« 第36節 徳島戦(鳴門・大塚)代替開催試合決定のお知らせ | メイン | 第38節 vs カターレ富山 »

2012年10月12日 (金)

第37節 vs 栃木SC

第37節 vs 栃木SC

2012.10.7(日) 13:03~ @栃木県グリーンスタジアム

入場者数  4,055人   ○2-1

Photo_5

試合開始早々、サンガは敵陣内で細かくパスを繋ぎながら組み立てますが、
ミスパスをカットされカウンターを受けます。
その後、相手チームに1点を先制され、反撃をしかけますがなかなか
得点を奪うことが出来ず0-1のままで前半は終えます。

後半戦に入り、サンガは駒井選手に代えて内藤選手を投入します。
その後、DFラインからのロングボールを宮吉が3人のDFに囲まれながらも
ボールキープし、相手のファウルを誘ってフリーキックを得ます。

すると、そのフリーキックを交代したばかりの内藤が見事に決めて同点に追いつきます。

Photo_3

リズムは栃木チームの攻撃にあり、サンガは全員で必死に耐えます。

そんな中、安藤が右サイドを駆け上がり、中村とのワンツーからクロスを上げ、
中央に走り込んでいた宮吉がきれいに合わせて、ついにサンガは逆転に成功します!!

Photo_4

試合後に大木監督が、

「彼はこの頃、居残りをして何本もFKを蹴っていました。
あそこでFKになった時、彼が決めてくれるという気持ちでいたら、
本当に決めました。練習は嘘をつかないということを証明してくれました。
そのことを含め、彼がFKで点を取ったことは非常によかったと思います。
本当に感謝します。」

とFKを決めた内藤選手に喜びのコメントをされていました!!

次回の試合にも期待しています!!

10/7  21:36  現在  3位

アーカイブ