« 本日、開幕戦前の選手インタビューが行われました。 | メイン | 第1節 vs湘南ベルマーレ 試合結果:1-2 »

2012年2月24日 (金)

久保裕也選手、「Sports Graphic Number」に掲載されてます。

2月23日(木)発売の「Sports Graphic Number」に、ザック監督が選んだ意図等、掲載されています。

内容は、

サプライズは14年ぶりの「高校生A代表」久保裕也。

「今回の合宿には3つのポイントがある。1つめはウズベキスタン戦に向けて(オフ明けの)選手たちの試合勘を取り戻すこと、2つめは初招集の選手を手元に置いて見ることだ。そして3つめは若手を呼んで自分の目で見ることによって、彼らに対して将来的にチャンスがあるんだと伝えること」

 会見に集まったメディアをまず驚かせたのが久保、磯村、柴崎の招集だった。久保、磯村の場合はU-23代表でも招集歴がない“飛び級”。特に久保は市川大祐以来、14年ぶりの「高校生A代表」だという。だが、ザッケローニはあくまで彼らを呼んだ最大の目的を「自分の間近に置いて見ることだ」と強調する。

「彼らには代表の雰囲気がどういうものかを感じてもらい、将来に向けて期待していることを感じさせたい。試合の流れに応じて出場する可能性はあるとは思うが、彼らを呼ぶ理由というのは今述べたとおり。以前、宇佐美を呼んだ状況と近い」   等々。

今後、期待される久保選手・・・・今季、見逃せません!

アーカイブ