« 2016年 J2 第32節 アウェー 横浜FC戦 | メイン | 2016年 アワードパーティー開催のお知らせ »

2016年9月25日 (日)

2016年 J2 第33節 vsギラヴァンツ北九州戦

9月に入って天皇杯セレッソ戦に敗れて以来、今月はまだ勝ちがない京都サンガF.C.
また、リーグ戦はここ3試合得点も獲れていないのが気になるところ

この日の相手は降格争いをしているギラヴァンツ北九州

Img_0132_640_2

順位は下位だが、監督の柱谷幸一氏をはじめコーチの美濃部直彦氏、選手の中にも原一樹選手、加藤弘堅選手、内藤洋平選手と、元サンガの名前が多数あるやりにくい相手

しかしJ1昇格を目指す京都としては、そんなことは言っていられない

Img_0001_640

この日は京セラのスペシャルデー
京都新聞社の協力のもと、京セラのスペシャルデー記念特集の配布
それも何と、このブースで撮影した写真がすぐ紙面に印刷されてプレゼントされるシステム

Img_0008_640

参加者は自分が写った写真の載った紙面をすぐに手にしました
良い記念になったことでしょう

Img_0013_640

京都サンガF.C.オリジナルデザインの「京都サンガF.C. WAON」が9月30日より発行されました

Img_0009_640

それを記念してWAONカード発行ブースが設置されました

1_18
サンガサポーターならぜひとも持ちたいこの一枚(笑)

Img_0040_640

山科区民デーであるこの日、山科区のPRブースでは山科に関するクイズが実施され、全問正解者のうち先着50名には

0916_01
菅野選手サイン入りもてなすくん手ぬぐいや

0916_02
堀米選手サイン入りもてなすくんクリアファイルがプレゼントされました

Img_0024_640

ホームタウン京田辺市応援デーということで、京田辺市のPRブースも設置されました

Img_0063_640

京田辺玉露レディの皆さんも駆け付けてくれました

Img_0045_640
発達障害啓発ブース

Img_0077_640
まゆまろくんもPRに一役買っていました

Img_0050_640
おなじみ、似顔絵のコーナー

Img_0060_640
選手と自分が並んだ似顔絵を描いてもらえるとあって、この日も大人気

Img_0150_640
試合前には京都橘中学校・高等学校太鼓部の演奏

Img_0196_640
大人数での和太鼓は、大迫力

Img_0169_640
先日、京都橘高校の岩崎選手と、京都橘高校の卒業生、仙頭選手のサンガ入団が発表されたこともあり、この太鼓演奏は大盛り上がり

Img_0385_640
その後、背番号193(いっきゅうさん)の石井京田辺市長と、京田辺観光大使「一休さん」、京田辺玉露レディに先導されて、選手入場

Img_0406_640
京田辺市 石井 明三市長のキックインセレモニー

Img_0282_640_2
サンガサポーターは入場ゲートで配られた「12」のフラッグを掲げ臨戦態勢

Img_0088_640
北九州サポーターも、数こそ少ないものの熱い応援で選手を後押し

Img_0470_640

この日のスタメンは
GK 菅野 孝憲
DF 菅沼 駿哉  染谷 悠太  本多 勇喜  下畠 翔吾  
MF アンドレイ  堀米 勇輝  山瀬 功治  佐藤 健太郎  
FW エスクデロ 競飛王  有田 光希

2f5a0154_640
染谷

2f5a0182_640
菅沼

2f5a0209_640
エスクデロ

2f5a0559_640

下畠

2f5a0230_640
菅野はこの日も安定した守備

2f5a0276_640
ベテラン山瀬は積極的に相手陣内に切り込む

2f5a0545_640
堀米

2f5a0747_640_2
下畠

2f5a0768_640
山瀬

2f5a0829_640
佐藤

2f5a1174_640
前半終わって0-0

Img_0573_640

Img_0554_640
ハーフタイムにも京都橘中学校・高等学校の太鼓部の演奏

Img_0581_640
そして「応援アピールでプレゼント」と題して、スタンドで思い思いアピールをしてプレゼントをゲットするという初の試み

Img_0625_640
お客さんはみんな「12」のフラッグを振ったり、タオルを回したり、強烈にアピール!!

Img_0612_640
当選者は大型ビジョンに映し出される仕組み
これは盛り上がりました!!

いよいよ後半

2f5a1012_640

エスクデロ

2f5a1090_640

菅野

2f5a1194_640
本多

2f5a1360_640
堀米

2f5a1533_640
67分には有田に代えてイ ヨンジェを投入

2f5a1672_640
アンドレイ

2f5a1911_640
78分、山瀬に代えてキロスを投入

2f5a2216_640
87分には堀米に代えて内田を投入

2f5a2254_640
試合終了間際、フリーのキロスの頭に合わせるシーンもあったが、結局ゴールを割れず

2f5a2397_640
0-0のスコアレスドロー

Img_0659_640
試合後、サポーターからは厳しい声も飛んでいましたが、ここから先はもう負けは許されない
可能性がある限り上を目指して、一戦一戦勝ちに行くしかない

第33節 vs ギラヴァンツ北九州
2016.9.25(日)17:04
於:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
入場者数 6,919人
試合結果 △0-0

<交代>
67 有田 光希 → イ ヨンジェ
78 山瀬 功治 → キロス
87 堀米 勇輝 → 内田 恭兵

第33節終了時点 13勝13分7敗 勝ち点52 6位

 

アーカイブ