« 2018年 J2 第9節 アウェーモンテディオ山形戦 | メイン | 2018年 J2 第11節 アウェー 水戸ホーリーホック戦 »

2018年4月21日 (土)

2018年 J2 第10節 ロアッソ熊本戦

前節、21位と降格圏まで順位を落としてしまった京都サンガF.C.
最下位の讃岐とは勝ち点差1しかなく、負け、引き分けでは最下位に転落する可能性が
そういう意味でも、もう絶対に負けられない試合


Img_0187_640

この日の相手はプレーオフ圏内を狙う熊本

2f5a0021_640_2
この日は対戦相手の熊本から、くまモンが来場
サンガフレンズスクエアではパーサ君、コトノちゃんと共に来場者と記念撮影

Img_0225_640
試合前の選手紹介にもくまモンが登場
パーサ君と共にスタンドを盛り上げていました

Img_0380_640
この日は大和証券スペシャルデーという事で、スポンサーでもある大和証券様から試合前に両チームキャプテンとレフェリーに花束の贈呈

Img_0402_640
そしてキックイン セレモニー

Img_0445_640
この日のスタメンは

GK 清水 圭介
DF 田中 マルクス 闘莉王  本多 勇喜  染谷 悠太  下畠 翔吾  石櫃 洋祐  
MF 重廣 卓也  仙頭 啓矢  望月 嶺臣  小屋松 知哉  
FW レンゾ ロペス

2f5a0160_640

さあ、試合開始

2f5a0203_640

レンゾ ロペス

2f5a0304_640

この日J300試合出場を達成した石櫃

2f5a0594_640

染谷

2f5a0677_640

清水

2f5a0800_640

28分、仙頭からのクロスをロペスが頭でゴールに叩き込み先制

2f5a0811_640
サンガ、久しぶりの先制点

2f5a0981_640

下畠

2f5a1017_640

本多

2f5a1295_640

仙頭

Img_0485_640

ハーフタイムにはサンガキャンパス隊のみなみちゃん、パーサ君、コトノちゃんに

Img_0518_640

くまモンが登場
みんなでくまモン体操を踊ってくれました

2f5a1325_640

1点リードで、いざ後半

2f5a1679_640

望月

2f5a1576_640
54分、左サイドから崩されて失点
これで同点に

2f5a1890_640

重廣

2f5a2167_640

闘莉王

2f5a2191_640

65分、先制点のロペスに代えて大野を投入

2f5a1830_640
69分、小屋松に手をかけて倒してしまった熊本の中山がこの日2枚目のイエローカード
足がつって立てない中山を抱きかかえてピッチ外へ運ぶ闘莉王

2f5a2008_640

76分には望月に代えてエスクデロ 競飛王を投入

2f5a2393_640

80分には重廣に代えて湯澤を投入

2f5a2536_640

小屋松2f5a2335_640
アディショナルタイムは5分

2f5a2410_640

そのアディショナルタイム
誰もが引き分けかと思った90+4分、フリーキックからの流れでまさかの逆転弾を喰らう

2f5a2592_640_2
そのまま長い笛を聞き、1-2で逆転負け
勝ち点がその手からこぼれた

翌日の最下位讃岐の結果待ちではあるが、最下位転落の可能性が

Img_0742_640

試合後、ブーイングの響くサポーター席で謝るキャプテン染谷
「ゴメン、本当にゴメン もう一回戦うから、みんなも一緒に戦ってくれ」

Img_0813_640

サポーター席からは「次は頑張れよ」の声

Img_0907_640

しかしそのままスタンドに居座るサポーター
山中社長が「連敗して申し訳ない 早急に全力で立て直します」

Img_1081_640

それでも怒りの収まらないサポーター
強化部、小島強化部長がサポーターにメッセージ

Img_1162_640

布部監督もサポーターに話しかけ、なお一層のサポートを呼びかける

Img_1238_640

「このままの体制で、布部監督で行くというなら、全力で応援を続けよう」とのコールリーダーの呼びかけに拍手で呼応するサポーター

翌日の最下位讃岐が勝利したため、サンガはクラブ史上最低順位のJ2 22位、最下位となってしまった
もう順位的には落ちるところまで落ちてしまった
あとは上昇あるのみ

こんな時こそ「団結心」
クラブ、ファン、サポーターの団結心が問われるシーズンとなった

第10節 vs ロアッソ熊本
2018.4.21(土)15:03
於:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
入場者数 4,405人
試合結果 ●1-2

<得点>
28 レンゾ ロペス

<交代>
65 レンゾ ロペス → 大野 耀平
76 望月 嶺臣 → エスクデロ 競飛王
80 重廣 卓也 → 湯澤 洋介 

第10節終了時点 1勝3分6敗 勝ち点6 22位

アーカイブ