« 11月7日(土)岡山戦「応援バス」参加者募集のお知らせ | メイン | 3月12日(土)湘南戦「応援バス」参加者募集のお知らせ »

2022年1月14日 (金)

ファン・サポーターが選ぶ 2021シーズンベストマッチ 結果発表

2021年12月5日の2021シーズン最終節にて配布しましたサンガ後援会の広報誌「カミーザドーゼ・サンガ No.62」において募集いたしました「ファン・サポーターが選ぶ 2021シーズンベストマッチ」
皆様からの投票の集計が終わりましたので、発表させていただきます。

応募総数は33通と、少し寂しい数ではありましたが…
いただいた選出理由と共に発表させていただきます。

まずは5位

5位は同票(各1票)で7試合

第1節 アウェー相模原戦

1
バイスの今季初得点はうれしかった。(京都市伏見区 西村さん)

第3節アウェー大宮戦

3
(3月13日に試合が行われたが、前半19分、雷雨の影響で試合が途中で中止、改めて3月24日に前半19分より再開する形で試合が開催された)
前半途中再開となり 、難しい展開の中で荻原選手の判断ミスで追いつかれてしまいました。
本人が一番悔しい思いをしたと思いますが(試合後の涙で彼の熱い気持ちや責任感を見取ることができました。)
後半、ピッチ上の選手、控え選手、監督、スタッフ、コーチが一心となりHUNT3の拘る姿勢を見ることができた、まさに今シーズンの闘いを表現してくれた試合でした。(埼玉県川口市 山口さん)

第20節 ホーム岡山戦

20_640_2
今季を象徴するような選手(川崎選手)が自身の特徴を出し、得点し、勝利した。(京都市左京区 中井さん)

第27節 ホーム東京ヴェルディ戦

今シーズン初めて観戦に行った試合で、ウタカ、バイス、イスマイラの外国人トリオゴールで快勝!
今までのサンガとの違いを肌で感じ、本当に面白かった。
武田選手第一子誕生を祝うゆりかごパフォーマンスも良かったです。(京都市伏見区 稲田さん)

第36節 アウェー愛媛戦

36
ひとつひとつの試合にはそれぞれに素晴らしいドラマがあります。
でも何よりも戦う姿勢、あきらめないメンタル、いつも試合を見るたびに心が躍ります。
今シーズン、初めてアウェー戦を体験しました。
ホームにはない観戦の面白さを教えてもらいました。
サンガを通じて出会ったサッカーの魅力、最高です!(京都市西京区 小川さん)

第39節 ホーム秋田戦

39_640
12年ぶりのJ1昇格のゲーム。惟男もあり、試合前から盛り上がり!
ゲーム結果も3-1で圧勝!
本当にJ1昇格が確信できる力強いゲーム内容でした!(大阪府堺市 福知さん)

第41節 アウェー千葉戦

41
引き分けだったけど昇格できた。
選手の涙を見て、自分も泣いてしまいました。(京都市伏見区 西村さん)

第4位は2票獲得の

第35節 ホーム山口戦

35d_640
(バイスのゴールが認められず、1-1のドローとなったゲーム)
サッカーのルールを覚えて、サンガのファンになって1年目で、この試合ではじめて悔しくて泣きました。
自分でもびっくりするくらい、ひくほど泣いてました(笑)
あの時、あー私すごくサンガを応援していたんだと気づきました。
また、スポーツでここまで熱い気持ちになれたんだと、そんな気持ちを知ってうれしかったからです。
また、山口との試合で、どの試合も2点差以上とるぞ!と思うようになりました。(埼玉県川口市 山口さん)

第3位は3票獲得

第29節 ホーム琉球戦

29_640
若原選手のPKビッグセーブ!
後半ATでのイスマイラ選手のゴールも、格好良かった!(宇治市 須田さん)

第2位は4票獲得

第8節 ホーム北九州戦

8_640
シーズン通して一番たくさんの得点が生まれて、見ていて楽しかった!
飯田選手のJ初ゴール!!(宇治市 須田さん)

そして17票を獲得し、栄えあるベストゲームに選ばれたのは…

第37節 ホーム大宮戦

37_640
庄司選手のコーナーキックからのユース組の連携で、最後の最後にゴールが決まり、勝利は感動でした。
涙が止まらなくなって、うれし泣きしました。
私のベストゲームです!(京都市北区 千綿さん)

選手、スタッフ、ファン、サポーターの思いが一心となった颯太のゴール!
スタジアムが揺れました!(長岡京市 川本さん)

J1昇格につながるAT弾が、大きな勝ち点3に導いた。(滋賀県近江八幡市 森岡さん)

ホームに庄司選手が初出場で、劇的勝利に感動。(京都市南区 蒔田さん)

川崎選手のゴールは、20数年サンガを見ておりますが、一番感動したかもしれません。
劇的ともいえる川崎選手のAT弾は、何度も何度も繰り返し見ています。
あのゴールシーンを見るだけで「生きる」活力がみなぎってくるのです。
今シーズンサンガには何度も助けられました。
感謝しかありません。(京都市中京区 西田さん)

皆さんのコメントをご紹介したいところですが…

投票していただいた皆様、ありがとうございました。
皆さんが思うベストマッチと、どうだったでしょうか?
どの試合にもいろいろな思い入れがあり、「この試合」と選ぶのは難しかったかもしれませんね。

2022シーズンはJ1の舞台。
今年もこんな印象に残る試合が数多く生まれることを期待しています。

さて、投票していただいた方の中から1名様にプレゼントする全選手サイン入り試合球ですが、1月の理事会にて厳選なる抽選をさせていただきました

S__139264013_640
結果、見事当選されましたのは…

S__139264008_640
長野県諏訪郡にお住いの長谷川恵さん です。

おめでとうございます。
なお、商品の発送は都合により2月以降になります。
少々お待たせをいたしますが、賞品の到着を心待ちにしてください。

今回投票をいただきました皆様、本当にありがとうございました。

アーカイブ